沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 日本酒で一足早い春🌸を楽しみましょ!(*^_^*)~浦霞純米吟醸生酒春酣~

日本酒で一足早い春🌸を楽しみましょ!(*^_^*)~浦霞純米吟醸生酒春酣~

昨日、スタッフCさんがブログをアップしてくれて、

いちご🍓のマメ情報に、思わ「へぇ~」て言葉が出ちゃいました。

ってことで、今日は閏年のマメ知識を。。。

閏年って、太陰太陽暦での月の運行を基準として生じるズレを、

補正するために4年に一回、

暦日を一日追加することは皆さんご存じですよね。

そして今年は閏年ですが、

閏年じゃない年を平年って呼ぶってことを初めて知った私・・・

知らないことがまだまだあることを知った○○歳でした💦

さて今日はこちらをご紹介です。

宮城県塩竈市佐浦の浦霞純米吟醸生酒春酣(はるたけなわ)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦霞の人気の春限定酒が今年も入荷!

このお酒が入荷してくると、春はもうすぐだぁ~と感じます(^O^)

上層後一切加熱処理をせず、そのまま瓶詰めしました。

できたてのフレッシュさと、爽やかな味わいが春の味覚にもよく合います。

実はこちら、浦霞の代表銘柄「禅」の生酒なんです。

なので、禅と飲み比べると、

火入れ前と火入れ後の味わいの違いを実感できちゃいます。

そして春酣って字、素敵じゃないですか?(^^)/~~~

酒へんに甘いって漢字、酒好きには堪らない漢字ですよね。

そんなことも一緒に、是非楽しんでください♪

そして今日2/29で、当店がずっとお世話になっていた

佐浦の営業Nさんが、定年退職を迎えました。

長い間ホントにお世話になり、いろいろ教えてくれたスーパー営業マンさん。

当店にも本当にご尽力いただきました!

ありがとうございました。

これからは、呑み友達でよろしくお願いいたします。

そのNさんもおすすめの春酣ですよ!

720ml¥2,277- (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門