沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > G.W.はちょっぴり贅沢なお酒をご家族やお仲間で(^_-)-☆🍶

G.W.はちょっぴり贅沢なお酒をご家族やお仲間で(^_-)-☆🍶

今日も初夏のようないい天気です☀

先ほど、スタッフMさんがG.W.のスケジュールをアップしてくれました。

今年のG.W.も当店はしっかり営業いたします!

静岡のお土産に静岡地酒、お休み中の家のみ用のお酒など

おすすめのお酒をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています!

直営居酒屋鳥焼き作右衛門も、通常営業いたします。

平日は喫煙可能ですのでお子様はお断りさせていただいておりますが、

土・日・祝日は禁煙にしておりますので、

お子様連れのご家族でもご入店可能ですよ!

ご家族、お仲間で美味しい焼き鳥はいかがでしょうか?

お電話でのテイクアウトのご注文もお受けしております。

さて今日はこちらのお酒をご紹介です。

新潟県長岡市朝日酒造の洗心純米大吟醸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒の都市伝説あるある話し。。。。

「久保田には萬壽の上、億壽がある」「百寿の下、十寿がある」などなど。

全くのデマですが、私の予想だとこのお酒を幻の億壽とよんだのでは??

久保田の醸造元朝日酒造が醸す、久保田萬壽の上のいくスペックで醸したお酒なんです!

出荷も通年商品でなく、限定月のみの出荷酒です。

酒米も制約栽培米「たかね錦」を使用、28%の米の芯ともいえる所まで磨き醸しました。

この上なく淡麗でありながら、洗練された米の膨らみをしっかり感じさせてくれる仕上がりに。

新潟地酒の特徴をしっかり楽しめる味わいです(*^_^*)

ちなみに「洗心(せんしん)」とは、初心に戻り、

人を尊び煌めき生きる様を言うそうです。

私の心にひびきますなぁ~(‘ω’)

720㎖¥6,222‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門