沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 〆張鶴しぼりたて第2弾は、純米吟醸生原酒です♪(#^.^#)

〆張鶴しぼりたて第2弾は、純米吟醸生原酒です♪(#^.^#)

今朝はいい天気だったのに、午後から雷ゴロゴロの雨模様…☔⚡

春が近いのかしら??

でも今週末にはまた冷え込むよう予報なので、気を抜いて体調を崩しませんように。

寒いのはもう嫌だなぁ。。。:;(∩´﹏`∩);:

そんな今日は、こちらの限定酒をご紹介です。

新潟県村上市宮尾酒造の〆張鶴純米吟醸生原酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けのお楽しみのお酒が今年も入荷してきました~(^^♪

〆張鶴のしぼりたては、年末の本醸造タイプは飲みごたえあるアルコール度数20度。

そして年明けのしぼりたては、贅沢にも純米吟醸タイプで登場!

厳選した山田錦を50%まで精米し、醸しました。

宮尾酒造の長年培ってきた純米造りの技術を、しっかり感じられるしぼりたて。

純米吟醸生原酒ならではの、優雅な吟醸香と米の旨み、

しぼりたてならではのフレッシュ感と爽やかさも(^^♪

これ原酒??って思っちゃうほど、スイスイ飲めちゃうちょっぴり危険な味わいです(‘ω’)

私も大好きなしぼりたての一つです!

毎年このお酒には、白濁したスープの鳥鍋に合わせるのが定番です🍲

今年もガッツリいただきまっす!(^^)!

あ~楽しみ~♪

1.8L¥4,400‐/720㎖¥2,206‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門