沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 磯自慢の『最高の大吟醸』入荷しました!!(*^-^*)

磯自慢の『最高の大吟醸』入荷しました!!(*^-^*)

昨夜は多くの人々が、夜空を見上げていましたね🌕

私は閉店後倉庫を片付けていたら、

母の「ちょうど今月が消えたよ」の声で夜空を見上げました。

赤く黒ずんだお月様を見ながら、

今みたいな情報のない昔の人は、世の中の終わりぐらい恐ろしかっただろうなぁ。。。と思ってしまいました。

いつもきれいなお月様が、突如あんなになったらビビりますよね(*_*;

しかし情報がない中、結果を前向きに捉えて生きてきた昔の人、尊敬します!

私も情報に振り回されず、しっかり前を向いていかなきゃ!と心に誓った秋の夜でした(‘◇’)ゞ

さて今日はこちらをご紹介です。

地元静岡県焼津市磯自慢酒造の磯自慢大吟醸28Nobilmente。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期は、磯自慢の限定酒が続々と入荷してきます(^^♪

先ずはこちらから~。

磯自慢酒造の、最高の大吟醸造りに挑戦!から生まれた、

アダージョ、中取り純米大吟醸35(どちらも12月初旬入荷予定)に続く、磯自慢プレミアム大吟醸シリーズの一つ。

兵庫県産特A地区産山田錦を手間暇惜しまず、28%まで精白。

麹米・掛米とも贅沢に100%使用し醸しました。

約50日という長い時間をかけ育てた醪を酒袋に詰め上槽。

余分な圧は全くかけず、ゆっくりゆっくり時間をかけ搾ります。

この上槽作業1時間前、白米1トンに対し65リットルの純アルコールを添加。

この作業によって、麹に潜む香気成分を引き出し、

よりフルーティーさと透明感が際立っています!

時々、純米酒以外(=アルコール添加)は飲まない!と言われる方がいますが、

規定内のアルコール添加は、日本酒の奥行を広げることができるんですよ!

まあそれには、磯自慢酒造の酒造り技術あってのことですが(^^♪

Nobilmenteとは、高貴な、上品な、気品のあるという意味。

まさにそんな形容詞がぴったりな貴婦人のような味わいです。

年末年始の乾杯酒、ギフトにも。

720㎖のみ¥20,460‐ (税込)

※2016年G7サミットシェルパ会議の乾杯酒です。

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門