沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 2022年11月7日、越乃寒梅に新たな仲間が加わりました!~越乃寒梅純米吟醸浹(amane)~

2022年11月7日、越乃寒梅に新たな仲間が加わりました!~越乃寒梅純米吟醸浹(amane)~

442年ぶりの天体ショーがあるようです🌕

天体観測など全くわからない私ですが、442年ぶりってのは気になりますな。

442年前ってどんな時代??

なんと、織田信長の本能寺の変の2年前だって!!( ゚Д゚)

ってことは、織田信長さんも夜空をみあげてたのかしら?

聞くところによると、私たち人間が見る夜空に輝く星の光は、何千年前のものだと。。。

なんかロマンを感じます。

今夜は、みんなで夜空を見上げてみませんか?

さてそんな皆既月食と天王星食をみながら、こちらはいかが?

新潟県新潟市石本酒造の越乃寒梅純米吟醸浹(amane)。
昨日11月7日に、解禁になったこちらをご紹介です。
2018年発売になった灑(さい)に続く、浹(amane)。
浹=広く行き渡るという意味から、
お酒を通じ、多くの人々が美しい心を寄せ合うことを願い命名されました。
灑がすっきりの味わいなら、
浹は、やさしい甘みとふくよかな香りが特徴です。
クリスタル感があり、穏やかな中に上品さも感じられ、
全体的にクリーミーな雰囲気。
どんなジャンルのお料理とも合わせられちゃいます。
私は、卵豆腐&ウニや、カプレーゼ、エビの生春巻きなどと合わせてみましたよ(^^♪
どれも、お料理もお酒の味わいも引き立ってました!(^^)!
年末年始に、そして和食・洋風どちらのお節料理には絶対おすすめしちゃいます。
新しい越乃寒梅を、ぜひ楽しんでください。
1.8L¥3,520‐/720㎖¥1,760‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門