先日、新潟の地酒「久保田」の発売40周年記念パーティーに、行ってきました。
「久保田」という銘柄が世に出て、40年。
私はまだ小学生でした。。。
はじめは無名のお酒だったので、全く売れず、
私の両親は、今ではない電話帳で久保田さん宛にハガキを出したりしたようです。
徐々に名前が浸透し、新潟を代表するお酒になりました。
今ではよく目にするお酒の一つになりましたが、
先人たちの努力があってのお酒だとしみじみ感じました。
その久保田の店頭試飲会、11月8日(土)に開催します!!

久保田も、いろいろな種類があり、
今現在ではスパークリングタイプもあるんですよ。
また香りや酵母に特化して、特別なタイプも。
一つの銘柄の飲み比べって、ご自宅じゃなかなかできないかと。
是非この機会に、じっくり楽しんでください。
12:00~17:00まで、どなたでもご参加いただけます。
お待ちしてまーす!(*^O^*)
さて今日はこの時期だけの限定酒をご紹介です。
宮城県塩竈市佐浦の浦霞純米大吟醸干支ラベル~丙午(ひのえうま)~。

毎年楽しみにしてくれている方、お正月の乾杯酒にご用意する方、
そしてご贈答にされる方などなど、お待たせいたしました!
この時期だけの特別仕様の純米大吟醸が今年も入荷!
来年は午年。
「風を切って前にドンドン突き進む、エネルギッシュに駆ける午」をイラストに🎠
新年の宴にあったら、更に楽しい宴になるのでは?
中身は、贅沢に純米大吟醸ですよ。
酒米山田錦を低温でじっくり醸し、
瓶貯蔵にて冷蔵貯蔵し、果実のような華やかな香りと米の旨味が調和した、
バランスの取れた仕上がりです。
美味しい干支ラベル酒、ここにアリです!
720mlのみ¥3,750-(税込)
