沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 初亀の限定大吟醸「愛」入荷しました!(^^)/~~~

初亀の限定大吟醸「愛」入荷しました!(^^)/~~~

私、結構温泉好きなんですが。。。(急にスミマセン・・・)

伊東の緑風園って旅館があって、たまにそこの立ち寄り湯に行くんです。

その旅館の横にお寺があって、

そこに大きなクスノキなんかの木々があるんです。

温泉に入りながら木を眺めてると、

ちょろちょろと何か動く物体が・・・

そーなんです、リスがいるんですよ🐿

今の時期はまだ活動が鈍いですが、

もう少し暖かくなると活発に走り回るはずです(^.^)

露天風呂入りながらリスを見られる緑風園、おすすめですよ。

さて今日は、今季初の入荷となるこちらをご紹介です。

地元静岡県藤枝市初亀醸造の初亀大吟醸愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1636年創業の初亀醸造。

県下最古の歴史を誇るこの蔵から、

長年に渡り愛され続ける大切な逸品『大吟醸 愛』が今季初入荷!

特A地区として知られる兵庫県東条産の山田錦を、

丁寧に磨き上げ、初亀醸造の持つ伝統の技で香味溢れる大吟醸酒として仕上げました。

爽やかに整った華やかな香りが柔らかく漂います。

繊細な口当たりからは上品で軽快な酸味、

初亀ならではのキレの良い辛さが伸びやかに広がっていきます。

そこからアクセントとして感じる微かな苦味、心地よいまろやかな旨みが(^^ゞ

飲み込むとすっきりとした初亀ならではのキレでスッと消えていきます。

爽やかな印象と味わい深さを楽しめる一本。

老舗酒造の長い歴史と確かな技術に磨かれた美しい味わいは、

食事とも相性よくお楽しみいただけます。

また素敵なラベルとパッケージは、ギフトにもおすすめ。

お世話になったあの方にいかが?

720ml¥3,960- (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門