沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 宝山の限定酒入荷‼️芋の違いを楽しめます(*´∇`*)

宝山の限定酒入荷‼️芋の違いを楽しめます(*´∇`*)

今日は朝から冷たい雨です☔️

今日明日は、雨模様のようです。

もう5月中旬なのに肌寒さが続いてます。

気温の変化に、お気をつけてくださいませ。

さて今日はこちらをご紹介です!

鹿児島県日置市西酒造の宝山蒸撰白豊&紅東。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、鹿児島県のお酒が続いちゃってますがご勘弁🙏

だってぇ、限定酒が続々と入荷してくるので。

お付き合いくださいませ🙇‍♀️

どちらも年に一度出荷の限定酒です。

3月限定の綾紫(完売しました。また来年です!)につづいて、

芋焼酎の原料芋🍠の違いをしっかり味わっていただけます。

まずは、宝山蒸撰白豊。

デンプン含有が高い白芋で知られる、白豊。

白豊で醸す味わいは、抜群のキレの良さが特徴的です。

まるでスミレのようなフローラルな香りと、

透明感のある芋本来の味わいも楽しめます。

イチオシの飲み方は、白豊4:80度のお湯6のお湯割り❣️

続いて、宝山蒸撰紅東。

糖度が高く、焼き芋でも人気の食品用品種です。

そね紅東で醸す味わいは、素晴らしい余韻が特徴!

熟れたパッションフルーツを感じさせる香りと、

舌を優しく包み込む甘い味わいは、芋焼酎ならではです(^-^)

ロック、ソーダ割りがおすすめです。

芋焼酎の味わいの幅と深み、しっかり楽しんでください!😚

どちらも1.8L ¥3,630- (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門