沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 日本酒で一足早い『桜🌸』を楽しんで(*´ω`*)

日本酒で一足早い『桜🌸』を楽しんで(*´ω`*)

ここ数日ずっといいお天気で、もうすっかり春のようです。

綺麗な色の花たちが、あちらこちらで顔を出し始めましたね。

桜も、河津桜は散ってしまいましたが、お次はソメイヨシノですね。

そんな今日はこちらをご紹介!

山形県天童市出羽桜酒造の出羽桜桜花吟醸酒本生。

日本酒にも、名前に「桜」の名前が付いている銘柄が多いですが、

こちらは吟醸酒のパイオニアと知られている出羽桜桜花。

蔵でしか味わえなかった生酒を、通年を通して楽しんでいただきたい!という想いで、

まだ生酒の流通が当たり前ではなかった1982年から、

日本国内にこの味を届けてくれました。

このお酒で、「日本酒に目覚めた!」「吟醸香とはこの香りのことなんだ!」と

日本酒の世界にハマった方も多いはずです。

お米のほんのり柔らかな甘みと、香りの華やかさはまさに春を感じる味わいです。

今現在も、真夏でもマイナス5度の冷蔵設備により、常に最高の状態で管理、通年出荷をしてくれています。

生酒の美味しさ、桜の花と共にどうぞ。

1.8L¥3,190‐/720㎖¥1,595‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門