沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 菊姫鶴乃里生酒が限定で入荷です!(#^.^#)

菊姫鶴乃里生酒が限定で入荷です!(#^.^#)

今日も風もなく青空のいい天気☀

ここ数日、朝も布団から出られない寒さではなく楽ですね。

まあ、先週が寒すぎたってことでしょうが。。。

今日は節分👹

今朝のテレビで知ったんですが、節分って年四回あるんですって。

季節の変わり目を表す「立春」「立夏」「立秋」「立冬」、

それぞれの前日が節分なんですって( ゚Д゚)

節分だけに、豆知識でした・・・・お後がよろしいようで(‘ω’)

さて今日はこちらをご紹介です。

石川県白山市菊姫の菊姫鶴乃里生酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年2/1に蔵出しされる、鶴乃里生酒が今年も届きました~。

令和4年仕込みは、赤ラベルで登場!

今年の兎年のイメージとぴったりじゃん(^。^)

多くの鶴乃里ファンの熱い!ご要望に応えて、

2018年以前の鶴乃里は10/1出荷の火入のみで、

新酒より約8か月の熟成を経ての味わいでした。

その味わいのファンが、この旨味を醸す新酒(しぼりたて)を味わいたい!と熱望。

現社長が、専務時代に満を持して、2018年より生酒を年に一度だけという約束で出荷してくれました。

それも今年で6年目。

半年の熟成で表現するあの深みと旨味は、この新酒からだと実感できちゃいます。

そして今年この味わいが、半年後の10/1にはどんな味に成長しているのかを想像するだけでも一杯飲めちゃいます(^_-)-☆

ご自身の舌で、今年のしぼりたてをご評価くださいませ。

1.8L¥4,510‐/720㎖¥2,255‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門