沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > まだ春は遠い・・・なのでお酒で南国奄美🏝を感じましょう!(^_^)/

まだ春は遠い・・・なのでお酒で南国奄美🏝を感じましょう!(^_^)/

気付けば、今日は1月最後の日曜日です。

2023年は早くも一か月が経過です。。。

今月はとにかく寒い!ってことしか思い出がありません。

2月になると暦の上では『春』ですが、

一年で一番寒い時期になります。

それでも少しづつ春に近づいてきています。

ここ静岡県では、来月から河津桜祭り🌸が始まります。

濃いピングの河津桜と菜の花の黄色で、心がワクワクする光景が見られます。

そんな景色を見ながら、伊豆にご旅行でもいかが?

さて今日はこちらをご紹介です。

鹿児島県奄美山田酒造のあまみ長雲40。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、

お酒で南国を味わっちゃおう!ってことでこちらをご紹介しちゃいます(^^♪

鹿児島県の奄美諸島でしか造ることを許可されていない、さとうきびを原料とした黒糖焼酎。

皆さんの黒糖焼酎のイメージはどんなかしら?

私は、呑む前は甘いイメージが大!でしたが、

奄美諸島へ行って呑んで激変しちゃいました!

上品な黒糖でしか表現できない、何とも言えない甘い香りと重厚なコク。

そして黒糖焼酎の最大のポイントは、余韻の素晴らしさ(^_^)/

こちらは、アルコール度数40度の原酒なのでロックがおすすめですが、

今のこの時期ではお湯で1:1でお湯割りも(^^♪

香りも更にアップして、南国の香りを楽しめちゃいますよ。

バレンタインのギフトにも🎁

720㎖¥2,546‐ (税込)

TEL 055-962-5738

平日 10:00~18:00 ※営業時間変更

日祝 12:00~18:00

定休日 月曜日

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門