沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 冷える冬の夜は、ドライタイプの芋焼酎お湯割りはいかが?🍠(#^.^#)

冷える冬の夜は、ドライタイプの芋焼酎お湯割りはいかが?🍠(#^.^#)

昼間はあったかいですが、朝晩はやっぱり冷えます:;(∩´﹏`∩);:

それにしても、乾燥がハンパない!!

約20日間ぐらい、降水量1mm以下なんですって。

特に乾燥肌の私は、ハンドクリームを塗っても指先はガサガサです(*_*)

今週末は、久々のまとまった恵の雨になるようです。

皆さん、火の用心ですよ🔥

さて今日はこちらをご紹介~。

鹿児島県大口市甲斐商店の伊佐美。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店が扱う芋焼酎の中でも、ドライさ・シャープさはNo.1の味わいで人気の伊佐美。

その味わいは、元祖黒麹の芋焼酎ならでは!

今現在芋焼酎でも黒麹は多く使用されていますが、ひと昔は白麹が主流でした。

黒麹といったら泡盛❣ですが、

芋焼酎で黒麹を使用したのは甲斐商店が元祖なんです。

一般的には黒麹使用の芋焼酎は、個性的で力強さが感じられる味わいですが、

伊佐美は気になるクセが強すぎず弱すぎず、しっかりとしたキレと芋の香りが楽しめます。

数年前に100歳で亡くなられた元内閣総理大臣中曾根康弘氏が、総理大臣時代に鹿児島を訪問した時、

甲斐商店に立ち寄り、伊佐美をとても気に入ったことで政界に一気に広がり、

入手困難な焼酎としても有名になったことも。

ロックでもよいですが、より芋の香りを楽しみたい方がお湯割りがおすすめです(^_-)-☆

(※お湯割りの際は、グラスに先にお湯を入れてから焼酎で蓋をするようにゆっくり注いでくださいね)

伊佐美一銘柄で勝負の甲斐商店が醸す、キレのある辛口の芋焼酎をぜひ!

1.8L¥3,190‐ (税込)

 

 

 

TEL 055-962-5738

平日 9:00~19:00

日祝 12:00~18:00

定休日 月曜日

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門