沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 酔鯨🐳のしぼりたて第2弾は、人気の「吟麗しぼりたて」です(*^▽^*)

酔鯨🐳のしぼりたて第2弾は、人気の「吟麗しぼりたて」です(*^▽^*)

今日もこんな時間になってからの投稿でスミマセン・・・(*_*)

朝からずぅ~っとバタバタしておりました。

不思議なもので、ご来店いただくお客様の時間帯が重なることが多いです。

なので少々お待たせししてしまうことがありますが、どうぞお許しくださいませ。

明日はお昼12時からの営業となります。

よろしくお願いいたします🙇

さて今日はこちらをご紹介です。

高知県高知市酔鯨酒造の酔鯨純米吟醸吟麗しぼりたて生酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1弾の特別純米しぼりたてに続き、第2弾は人気の吟麗シリーズのしぼりたて。

北海道産の酒造好適米「吟風」ならではの芳醇な味わいと、

酔鯨吟麗の特徴である酸とキレの相性はバツグン!

更に、しぼりたてならではの爽やかな香りと力強さを兼ね備えた味わいです(^^♪

まだ高知県が比較的気温の高い10月から11月にかけて仕込むことから、

通常の吟麗よりも発酵が旺盛になり、酸度が少し強めにせています。

なので酸が強め好きの方には、絶対おすすめ!(^^)!

今しか味わうことができない貴重な美味しさをどうぞ。

ちなみにこの素敵なラベルは、

しぼりたてが出来上がる早朝、高知の山並みに雲海が立ち込める、

そんな様子をイメージしています☁

1.8L¥2,937‐/720㎖¥1,551‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門