沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 〆張鶴のNEW大吟醸が登場!その名は『盞(さん)』(^_-)-☆

〆張鶴のNEW大吟醸が登場!その名は『盞(さん)』(^_-)-☆

昨日までの雨も、乾燥した空気にはいいお湿りだったようです。

今朝は朝からいい天気☀

昨日お昼ごろに、雨が上がったあとの近所の公園がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱも黄色く色づいてきれい🍁🍂

秋の深まりを感じた私の休日でした。。。(^^♪

さて今日はこちらをご紹介です。

新潟県村上市宮尾酒造の〆張鶴大吟醸盞(さん)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆張鶴の大吟醸は、金ラベルと銀ラベルがありましたが、

今季より年末限定大吟醸として、金ラベル。

銀ラベルは終売となり、今季からこの盞(さん)が通年の大吟醸として登場です!

以前より全国の酒屋の「年末年始だけでなく、通年の大吟醸をおねがいします!」 を声を受けてくれました!

ありがとう!宮尾酒造様~!(^^)!

上質な兵庫県産山田錦を、自社精米工場で丁寧に38%まで磨き上げ、

洗米から浸漬、製麹、小仕込みによる低温長期発酵、熟成など

製造工程において、宮尾酒造の製造技術の粋を尽くして醸されたお酒です。

すっきりとした香りとなまらかでキレのあるあじわい、そして〆張鶴ならではの香りはさすが!の一言。

名前の盞(さん)は、盃の意味を持ちます。

多くの方々と盃を重ねていただけるよう願いを込めました。

宮尾酒造の積み重ねてきた技術のもとにうまれた新しいお酒、是非ゆっくりと味わってください。

720㎖のみ¥3,620‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門