沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 11月1日、今季のおんな泣かせ解禁です!!(^^)/

11月1日、今季のおんな泣かせ解禁です!!(^^)/

今日もとってもいいお天気。

気持ちの良い秋晴れです。

先日書きあがったたまたま回覧、たくさん印刷したのにあれよあれよという間に

残り数枚に。

本当にありがたいことです。

またいっぱい印刷したのでご安心くださいませ。

おいしい情報、盛り沢山です。

 

さて、今日はこちらをご紹介。

地元静岡県島田市大村屋酒造場の若竹純米大吟醸おんな泣かせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に一度、11/1に出荷されるおんな泣かせが今年も入荷してきました~。

このお酒が入荷してくると、年末が始まるな~って感じる季節限定酒。

落ち着いた上品な吟醸香と繊細な甘みと酸味。

静岡地酒の中では甘口タイプ、長く皆さんに愛されるロングセラー酒。

個人的には、和食よりフレンチなどの料理に合わせてほしい一本。

以前、フレンチのお店でのお酒の会でのマリアージュは最高でしたよ!(^_-)-☆

ちょっぴり香りやくせがある鴨肉やレバーパテなどにもピッタリなんです。

来年の正月に洋風おせちをいただく方には、絶対!おすすめです。

皆さんもいろいろなお料理とペアリング、楽しんでください。

1.8L¥4,950‐/720㎖¥2,475‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門