沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今年も届きました~!芋焼酎の新酒は今だけですよ(^_-)-☆~もぐら新酒~

今年も届きました~!芋焼酎の新酒は今だけですよ(^_-)-☆~もぐら新酒~

今日も朝からいい天気で気持ちいい(^^♪

今朝、近くの幼稚園の前に大型バスが数台きてました。

あっ!遠足なのね~🍱

ここ数年見れなかった光景が徐々に戻ってきている感じです。

秋晴れのこんないい日、楽しい思い出作ってきてくださいね(*^^*)

さて今日は、秋ならではの限定酒をご紹介です。

鹿児島県鹿児島市さつま無双のもぐら新酒できたてほやほや2022。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の芋焼酎の新酒が入荷!

原料のさつまいもが収穫されるこの時だけの限定酒です。

本来の芋焼酎は、蒸留したあと数か月の間原酒をタンクで寝かせ、

味をしっかり熟成します。

この新酒は、蒸留したまま瓶詰め!

なので、できたまんまのフレッシュで若々しい味わい、そして出来立ての証拠に少し白濁感あり。

熟成感が特徴的な芋焼酎ですが、

このフレッシュ燗もなかなかなんですよ。

以前は、蔵人のみが今季の出来具合を試すという名目の、特権だったようです!(^^)!

クラッシュアイス(←私のおすすめ(*^^)v)やロックアイスで楽しんでください。

おいしすぎて、呑みすぐ注意!!です。

720㎖¥1,672‐ (税込)

※一回出荷なので売り切れの際はごめんなさい。

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門