沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 球磨焼酎の素晴らしさを実感!(#^^#)

球磨焼酎の素晴らしさを実感!(#^^#)

今日はとってもいいお天気の沼津です。

ちょっと動くと暑いくらい。

今朝、外に出たら金木犀の香りがしました。

例年より遅いような気がしたのは気のせい?それとも私の嗅覚が鈍ったのか?

胸いっぱいに吸い込んで今日もお仕事頑張りましょう~。

本日はこちらをご紹介!

熊本県あさぎり町堤酒造の武士者吟醸古酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県を流れる球磨川沿線でつくられる米焼酎のみを、

球磨焼酎と名乗ることができます。

球磨焼酎は500年の歴史があり、日本に4つしかない産地呼称が認められた本格焼酎。

(ちなみに、球磨焼酎以外は、壱岐焼酎・薩摩焼酎・琉球泡盛です。)

豊かで良質の水と米、そして環境の素晴らしさが、お酒にしっかり表現されています。

こちらの武士者は、古酒ならではの馥郁たる香りと、滋味豊かな味わいが特徴。

ロック、水割り、ソーダ割でも、米の旨味をしっかり感じられます。

武士者(むしゃもん)とは、熊本の方言で、

気骨と進取の気性を兼ね備えた、格好のいいひとを意味するそうです。

のど越しのよい上、しっかりした旨味もある味わいは、さすが武士者!ですな(*^▽^*)

1.8L¥3,520‐/720ml¥1,760‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門