沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今夜もお燗酒かしら??(#^.^#)

今夜もお燗酒かしら??(#^.^#)

今日は、朝から曇り空で時々雨がパラパラ…

10月って天気いい日が多いから、スポーツの日があるんじゃなかったっけ??

一雨ごとに少しずつ冬に近づいている感じです。

着るものを調整して、体調を崩さないようにご注意を。

さて、多くのお客様よりお問い合わせをいただいております

来年2024年のDistributions(頒布会)のご案内ですが、

各蔵元との数量確保交渉も終わり(頑張りました!!)、今週末くらいには皆様にご案内できそうです(^_-)-☆

今現在、スタッフMさんが一生懸命、資料を作成してくれています。

来年も一年を通じ、皆様においしいお酒をお届けできる企画になりそうです。

お楽しみにしていてくださいね。

ってことで、今日はこちらをご紹介です。

新潟県長岡市朝日酒造の久保田百壽特別本醸造。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久保田シリーズの中で、一番リーズナブルな価格の百寿。

しかしながら、なかなかまんですよ(^^♪

香りはあえて控えめ、辛口で飲み飽きしない味わいはまさに晩酌酒。

膨らみのある辛味と酸味もあるので、ドライさが一番感じられる酒質です。

アテも難しく考えずに、漬物や茹でたジャガイモに塩辛をのせたくらいのものも合います~。

冷でもいいですが、

お燗にするとドライさがちょっとソフトになり、これまた飲み飽きしないあじわいに。

どっちでもイケちゃう役者酒です。

1.8L¥2,143‐/720ml¥1,085‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門