沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今季の『菊姫鶴乃里』解禁です!(^^)/

今季の『菊姫鶴乃里』解禁です!(^^)/

天気予報の通り、今日はちょっぴり涼しくなりました。

午後にはグッと気温が下がるそうですよ。

めっきり晩秋に近づいている雰囲気です。

先日、北海道の酒屋仲間と話したら、

「札幌市内でも今月末には雪が降るかなぁ?」と言ってました(*_*;

日本って大きいのね。。。

ここ沼津はほとんど雪が降らないから珍しいけど、

雪国で生活するのって大変ですね。

感謝しながら暮らさなきゃですね。

さて、今日は10/1の日本酒の日に解禁になった、こちらをご紹介。

石川県白山市菊姫の菊姫鶴乃里3BY。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました~!

今年も、10月1日日本酒の日に解禁・蔵出しです!(^^)!

今年は、青ラベルで登場。

青・赤・黒(次回は変更有かも?)のラベルで、

その年ごとのビンテージを楽しめるようになってます。

酒米の真髄を味わえちゃう鶴乃里。

兵庫県吉川町産酒米山田錦、それもAAA(トリプルA)ランクのみ使用。

旨味・酸味・甘味・渋味、そして深みと幅もしっかり表現。

日本酒のほんとうの美味しさを味わえます。

私のおすすめは、常温。

常温でこれほど飽きずに飲める日本酒を、私は知りません!!

毎年同じ造りですが、その年のコメの出来具合、そして気候で出来上がりが変化。

それも日本酒の楽しみの一つ。

今年の出来栄えは、あなたの舌で確認してくださいね(^^♪

1.8L¥4,510‐/720ml¥2,255‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門