沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > ヒラメなどの白身に合わせたい~( *´艸`)朝日酒造が醸す最高級酒!

ヒラメなどの白身に合わせたい~( *´艸`)朝日酒造が醸す最高級酒!

今日も朝から秋晴れです☀。。。というか、でした・・・

気付けばもう夕方です。

HPとインスタのアップは、基本午前中にやろうと思っているのですが、

バタバタしてこんな時間になってしまいました(-_-;)

もう皆さんにもお伝えさせていただいておりますが、

来月10月1日より、日本酒はじめ焼酎などなどの値上げがあります。

蔵元も私たち販売店も心苦しいのですが、

世の中の物価上昇には抗えず、泣く泣くの状況です。

蔵元も、これからもさらなる品質向上を目指し、皆様に喜んでいただけるよう努力するとのことです。

皆様、ご理解をお願いいたします。

私は。。。。10月1日に向け、商品の値札作りに追われております💦

当店にご来店いただいたお客様はご存じかもしれませんが、

店内の値札は、すべて手書きをしております。

値上げや消費税変更時などは、毎回泣きそうになります(*_*;

今回こそはパソコンで!と思いますが、

「味があっていいね~」なんておだててくれちゃう方がいるので。。。。

今回も頑張りまっす!!

皆さん、値上げ前にいつもの晩酌酒をぜひどうぞ。

さて今日はこちらをご紹介です。

新潟県長岡市朝日酒造の洗心純米大吟醸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日酒造が醸す、最高級酒といえるこのお酒。

通年商品ではなく、年に数回出荷される限定酒。

洗う心と書いて、「洗心(せんしん)」と読みます。

意味は、初心に戻り、人を尊び煌めき生きる様ですって。

日本らしいステキな言葉ですね。

このお酒に使用している酒米は、たかね錦。

朝日酒造と契約した地元の生産組合と農家さんが大切に育ててくれました。

やや小粒で、すらりとした清楚な色白美人をイメージさせるお米です。

そのお米を28%まで磨き、可憐で瀟洒な女神のような味わいに仕上げました。

白身の魚や、ワイングラスでイタリアンに合わせても(^^♪

秋の夜長をゆっくり楽しめる味わいです。

720ml¥6,222‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門