沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > お待たせしました~!(^^)!〆張鶴の秋限定酒入荷しました!

お待たせしました~!(^^)!〆張鶴の秋限定酒入荷しました!

天気予報通り、今にも雨が降ってきそうな曇り空です。

せっかくの三連休は、台風の影響をばっちり受けちゃいそうですね(*_*;

特に九州地方は、台風の動きが遅いようでかなりの時間、強風や雨が続くようです。

被害がなく、無事に台風が通過することを祈ってます。

そして、明日のここ末広町のお祭りは、どうなっちゃうのかしら(*_*)

数年、神社から出れないお神輿さんも心配してるのではないでしょうか??

さて、今日はこちらをご紹介です。

新潟県村上市宮尾酒造の〆張鶴純米吟醸越淡麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆張鶴ファンの皆さん、今年もこのお酒が飲めますよ~( *´艸`)

2月に新酒としてフレッシュな香りと味わいで感動させてくれた越淡麗を、

半年間じっくり寝かせ、味わい深みを引き出した秋限定酒。

越淡麗とは、新潟県が開発した新潟県酒造好適米のこと。

酒米の王様山田錦と、これまた酒米の横綱五百万石を掛け合わせ、

どちらのいいとこを受け継いだ酒米なんです。

その越淡麗を、地元村上市で育て、収穫し、醸したthe村上地酒ってこと(^^♪

宮尾酒造の技術が、その酒米の特徴を最大限活かし、

上品な香りとキレの中に、新酒ではなかった深みも加わった味わいに仕上がっています。

これを飲むとまた来年2月の新酒も楽しみになっちゃって、

ループのようにずう~っと〆張鶴にハマっちゃうのよね~(*´ω`)

今年もさすが!の出来上がりに脱帽です(^_-)-☆

1.8L\4,173‐/720ml¥2,157‐ (税込)

 

 

 

 

 

 

TEL 055-962-5738

平日 9:00~19:00

日祝 12:00~18:00

定休日 月曜日

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門

たまブログ