沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 2024年のDATE SEVEN Season2の担当蔵は、勝山酒造と墨廼江酒造!(*^_^*)

2024年のDATE SEVEN Season2の担当蔵は、勝山酒造と墨廼江酒造!(*^_^*)

今日は七夕です🌟

例年は梅雨の大雨が多い時期ですが今日は織姫と彦星が輝く星空を見ることができそうです。

とくに太平洋側では晴れるところが多くなるようです。

今夜はこちらのお酒を呑みながら夜空を見上げてみてはいかがですか?

 

宮城県内7蔵元プロジェクト酒のDATE SEVEN Season2。

勝山Style織姫ボトル&墨廼江Style彦星ボトル。

宮城県内7蔵のプロジェクト酒が、今年も7月7日の七夕の日に登場🎋

7蔵元の中から、2蔵のリーダ蔵を選び、

同じ原料米と、精米歩合の同スペックで仕込み、

蔵元の個性を活かした美味しさを表現してみました。

今期のリーダー蔵は、勝山酒造と墨廼江酒造。

原料処理は萩の鶴、酒母は山和、麹は小金澤、

醪は浦霞、搾りは伯楽星が担当しました。

どちらも純米大吟醸規格、蔵の特徴がしっかり楽しめる仕上がりに、

勝山Style織姫ボトルは、ふくよかで透明感のある酒質。

穏やかな含み香に綺麗な旨味と優しい飲み心地が、

様々な料理とのマリアージュを楽しめます。

墨廼江Style彦星ボトルは、爽やかな香りとキレのよさ。

芯のあるしっかりしたボディーに上品な酸味、

そして爽快感あるフィニッシュが海の幸にピッタリです。

同じ原料で醸しても、

こんなにも味わいが違うなんて日本酒っておもしろい!\(^_^)/

是非、飲み比べで楽しんでください。

どちらも720ml¥2,970-(税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門