沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 季節限定!〆張鶴の生貯入荷しました!!(^^)/~~~

季節限定!〆張鶴の生貯入荷しました!!(^^)/~~~

昨日の雨とは打って変わって、今日は朝から晴天です☀

先週蒔いた朝顔の芽がそろそろ顔を出してくれそうな陽気です。

今週末からGWですが、当店はしっかり!営業させていただきます。

お休みの日には、美味しいお酒を楽しんでくださいね(^^♪

さて今日は先ほど入荷してきたこちらをご紹介です。

新潟県村上市宮尾酒造の〆張鶴吟醸生貯蔵酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も終わり、緑が多くなるこの季節だけ限定の生貯蔵酒。

これからの季節はこのタイプのお酒が多くなってきます!

生貯蔵酒とは、お酒を搾った状態でタンクに貯蔵し、

瓶詰めするときだけ火入(熱処理)を行うお酒の事です。

(通常は、しぼった後と瓶詰め時2回行います)

なので、フレッシュな香味とすっきり感を楽しめる、これからの季節にぴったりな味わいに。

毎年人気の〆張鶴の生貯は、吟醸造り。

酒米の最高峰「山田錦」を、自社精米工場で丁寧に磨き原料米として使用。

仕込み水は、蔵内の井戸から湧き出す朝日連峰の清冽な伏流水で、

きめ細やかな甘みを持つ軟水です。

〆張鶴の香り、旨味、キレをしっかり味わえる仕上がりです。

冷蔵庫で保管し、今の季節なら飲む10分ぐらい前に冷蔵庫から出してどうぞ。

おいし~ですよ~!!(^_-)-☆

1.8L¥3,610‐/720㎖¥1,755‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門