沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 越乃寒梅のこの時期だけの限定酒!入荷しました(*^_^*)🌳🍶🌳

越乃寒梅のこの時期だけの限定酒!入荷しました(*^_^*)🌳🍶🌳

朝は肌寒かったですけど、今はすっかりぽかぽかのいいお天気です。

今日ここ沼津は、市議会議員選挙の投票日です。

投票の帰りにでもお立ち寄りくださいませ~。

さて本日はこちらをご紹介。

新潟県新潟市石本酒造の越乃寒梅Lagoon(ラグーン)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越乃寒梅の季節限定商品の1つ、Lagoonのご紹介です。

初めて見た!とういう方も多いのでは??

発売されて約3年、この時期だけの限定酒なので目にする前に売り切れの場合がある・・・かもです(+_+)

Lagoon(ラグーン)とは、英語で潟(かた)のこと。

意味は、遠浅の海岸で満潮の時は隠れ、潮が引くと現れるところ、また外海と分離してできた湖や沼のこと。

石本酒造のある新潟の県名は、古くからこの地に「潟」と呼ばれる湖沼が点在していたことに由来します。

潟は、生物また人間に対しても、長年にわたり命の循環の一部となっています。

人が集い、喜びをつなぐ「食卓の潟」となるように願って、体現した一本です。

豊かな風味あふれる、力強い飲みごたえのある味に仕上がっています。

少し強めのアルコール度数に設定したのは、

オンザロックやハイボールなどいろいろな飲み方で楽しんでほしいから(^^♪

ハイボール(ソーダ割)がおすすめですよ!

720㎖¥1,485‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門