沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 日本酒は早くも初夏を思わせる味わいが出荷です!~春鹿純米吟醸超辛口生原酒~

日本酒は早くも初夏を思わせる味わいが出荷です!~春鹿純米吟醸超辛口生原酒~

今日は気温が25度くらいまで上がりそうですって。

そろそろ日焼け止めが必需品になってくる季節です。

真夏より今の時期のほうが、より紫外線は強いとのこと。

夏に日焼けで真っ黒な子供をみなくなったのは、時代なのでしょうか…(‘ω’)

さてさて、本日はこちらをご紹介です。

奈良県奈良市今西清兵衛商店の春鹿純米吟醸超辛口生原酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々季節商品が早くなっているように感じる日本酒業界は、

早くも初夏を思わせる味わいのお酒が入荷してきましたよ(^_-)-☆

春鹿の季節限定酒は、春鹿の代名詞と言える「超辛口純米」を1タンクのみの特別仕込。

通常の9号酵母ではなく、吟醸酵母(1801酵母)で仕込んだ生原酒です。

通常甘口に仕上がることの多い酵母として知られていますが、

春鹿のもつ超辛口発酵技術で今年も日本酒度+10前後になってますよ(*^^)v

香りもほんのり漂う吟醸香、後口のキレの良さは言わずもがな。

そして贅沢にも、今季より山田錦全量になってます!(例年は五百万石)

旨みあり!キレあり!の味わいを堪能してください。

1.8L¥3,740‐/720㎖¥1,870‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門