沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 雪中梅美守の2022BY入荷しました~!(^_-)-☆

雪中梅美守の2022BY入荷しました~!(^_-)-☆

今週で桜の見頃も終わっちゃいそうですね。

昨日、久々に御殿場のアウトレットに行ってきました。

春休みってのもあってお客さんが多かったですが、

それより外国の観光客の多さにビックリ!(◎_◎;)

改めて、コロナも収まったことを実感しちゃいました。

そーいえば、先週は当店にも外国からのお客様が数組いらっしゃいました。

ずぅ~っと前からの目標の英語。。。そろそろ本気でやらなくちゃね(*_*;

そんなことを実感する新年度です。

さて今日はこちらをご紹介です。

新潟県上越市丸山酒造場の雪中梅純米吟醸美守。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美守(ひだもり)とは、丸山酒造のある場所塔の輪の江戸時代の名称だそうです。

明治以降の町村合併により、美守→三和村→上越市となったとのこと。

(私の両親が数十年前にお伺いしてご縁をいただいたときは、三和村でした)

雪中梅の純米吟醸は、

地元塔の輪産の酒米「五百万石」と「越淡麗」を50%精白し、

蓋麹仕込みでじっくりと醸しました。

穏やかな香りで酸も感じ、やや甘口の雪中梅シリーズの中では辛口タイプ。

昨年すべて完売となり、今期分がやっと入荷してきました(^^♪

地域の古称を名付けた味わいは、地域を愛する気持ちもたっぷりです。

春野菜の天ぷらや優しい出汁と合わせて楽しんでほしい味わいです。

720㎖のみ¥2,750‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門