沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 日本酒たちは早くも春爛漫🌸です(*´ω`*)~浦霞春酣(はるたけなわ)~

日本酒たちは早くも春爛漫🌸です(*´ω`*)~浦霞春酣(はるたけなわ)~

昨日は上着を脱いじゃうくらいの暖かさだったのに、

今日はまたまた冬に逆戻りです:;(∩´﹏`∩);:

太陽が出てるのに、北風が冷たいっす。

長島家は、昨日は母の誕生日、そして今日は浜松にいる弟が誕生日なんです。

気付けば母は、喜寿の年に㊗、そして弟も4〇才に。。。(私の年がばれちゃうからね~((‘Д’)

みんな平等に年は取っていくもんです。

とにかく、健康だけには気を付けて元気でいてほしいもんです。

プレゼントは、これからまた考えます、はい・・・(;´・ω・)

さて今日はこちらをご紹介です。

宮城県塩釜市佐浦の浦霞純米吟醸生春酣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続々と春酒🌸が入荷してきて、店内だけは春らしくなってきています。

浦霞の春限定酒が、今年も入荷しましたよ。

上槽後、一切加熱処理をせず瓶詰めしたしぼりたての純米吟醸の生酒。

「酒に甘い」で、「酣(たけなわ)」って漢字、めっちゃ美味しそうな字って思うの私だけ??

初春にふさわしいフルーテイーな香り、

心地よい甘みとうまみのある味わいは、山菜や春野菜の苦味のある食材、

白魚やシラスなんかにぴったり合っちゃいます(^_-)-☆

こちら、実は浦霞の代表銘柄『禅』の生酒なんですよ。

この機会に是非のみ比べてみたらどうかしら?

火入前と後でこんなに味わいが変化するのを実感できちゃいます(^_^)/

今週末開催の酒の会に、この呑み比べは出品決定です。

ラベルの裏側のにくい演出も見逃さないでね(*^^)v

720㎖¥2,167‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門