沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 久保田碧壽の食事とのマリアージュはなかなかですよ(#^.^#)

久保田碧壽の食事とのマリアージュはなかなかですよ(#^.^#)

昨日の定休日だったので、ちょっと足を延ばして長野に行ってきました。

久々の長野でしたが、雪も降らずいい天気でした☀

長野には、角上魚類という魚に特化したスーパーがあって、必ず寄るんです。

相変わらず楽しく見させていただきました(^^)

私、仕事柄全国各地行くんですが、地元スーパー寄るのがある意味趣味です。

地元のスーパーって、その土地の雰囲気が凄く感じられて好きなんですよね~。

皆さん、地方のおすすめのスーパーあったら教えてくださいね(^_^)/

さて今日はこちらをご紹介です。

新潟県長岡市朝日酒造の久保田碧寿純米大吟醸山廃仕込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久保田シリーズの中で、初めての山廃仕込みはこの碧壽!

(※現在は年一度酒久保田雪峰も山廃仕込みです)

乳酸菌の力を最大限引き出す、日本酒の限定の作り方とされる山廃仕込みによる純米大吟醸酒。

他銘柄の山廃仕込みに比べてライトな仕上がりになっているので、

山廃仕込み酒初チャレンジの方にもおすすめです。

旨味がありながら、爽やかなシャープな酸味、

久保田ならではのキレはしっかりあり、のど越しがスッキリ。

グリル料理や炙り料理、またチーズ系にも合う日本酒(^^♪

私は、さっき買てきた白子炙りにあわせちゃお~!(^^)!

冷はもちろん、お燗でも。

1.8L¥6,047‐/720㎖¥2,702‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門