沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今日もお燗酒でいっちゃいます!(‘ω’)ノ🔥🍶🔥~菊姫先一杯~

今日もお燗酒でいっちゃいます!(‘ω’)ノ🔥🍶🔥~菊姫先一杯~

今朝、ここ沼津は今季最高の寒さでした。。。

-4℃🌡って、久々に見た気がします:;(∩´﹏`∩);:

朝6:30頃、空瓶の回収に行こうと思って軽バンのエンジンを回したら、

「アレ?アレレ??」キュルキュル音がしてエンジンが回らない。

この車でこんな現状初めてです。

寒さで車もおかしくなっちゃったの??って思い、

8時過ぎにもう一度チャレンジしても同じ状況・・・

知合いの車屋さんに見てもらったら、バッテリーがあがっていただけでした。

充電してもらい、無事動いてくれました。

今日もとにかく寒いっ!!

ここ数日は、お燗酒お求めのお客様が多いです。

ってなことで、今日もおすすめのお燗酒をご紹介しちゃいます。

石川県白山市菊姫の菊姫先一杯(まずいっぱい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、お燗酒と言ったら選んじゃうお酒の中の銘柄の1つです。

小気味のよい酸味と柔らかな旨味が、

お燗にすることによってさらに旨味と奥行きが広がります。

菊姫というと、濃醇タイプを想像する方も多いですが、

この先一杯は、旨口なのに盃がすすんじゃう純米酒。

そしてどんなお料理にも合う、食中酒のオールラウンダーなのです(^^♪

まず一杯。。。と思って飲みだしても、

いつの間にか時間を忘れて飲み続けられるのは、菊姫ならではの『酸』の賜物。

そしてこの価格でこの旨味を楽しめるのは、大!大!!大満足!!

へしこをあてに、呑んだら堪りませんな~(*^^*)

今夜も美味しいお酒で温まってくださいね。

1.8L¥2,750‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門