沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 冷え込む今夜はやっぱりお燗酒ですね🔥🍶😳~喜久酔特別純米~

冷え込む今夜はやっぱりお燗酒ですね🔥🍶😳~喜久酔特別純米~

風は強いけど、陽は出てるのでまだ気温はそれほど下がっていないようですが、

夕方から一気に寒くなるようです🥶

明日の朝は全国的に寒い一日だそうです。

皆さん体調を崩されませんように温かくしてお過ごしください。

さてそんな今夜はこちらでお燗などいかが?

地元静岡県藤枝市青島酒造の喜久酔特別純米。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、お燗酒できゅっと温まりたいと思う日本酒好きも多いはず!

お酒を温めて楽しめるってホントに素敵(^^♪

冷では表現されなかった、深みや旨味、香り、コクがアップしちゃうんだから。

こちらの喜久酔特別純米も、冷ではもちろんお燗酒として人気のお酒です。

東海道五十三次の藤枝宿の近くにある青島酒造、蔵元兼社長の青島孝氏が杜氏を務めます。

蔵内に湧き出す豊富な大井川の伏流水で、

酒造りに重要な洗浄を徹底的に行い、静岡酵母を使った軟水仕込。

極めクリアでナチュラルな酒質が、呑んだ人に感動を与えます。

おススメお燗温度は、ちょっぴり高めの40~43°が私はおすすめ。

湯煎に1分半くらいでいい感じですよ。

お米のふくよかな香り、旨味がぐっと凝縮されて旨し(#^^#)

今日はお燗酒で、身も心も温まってくださいね。

1.8L¥2,970‐/720㎖¥1,485‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門