沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 浦霞の新春のしぼりたては、純米生原酒!(^_^)/

浦霞の新春のしぼりたては、純米生原酒!(^_^)/

今日は朝からいい天気☀

東京から来たお客様が、「富士山真っ白だね~🗻」と・・・

すみません。。。見てませんでした(‘ω’)

改めて、静岡県民にあぐらをかいていてごめんなさいm(__)m

青空に真っ白な富士山、素晴らしい!!

来週は今季最強の冬将軍がやってくるみたい。

この辺りでも氷点下になるとの予想です❆

寒さ対策、万全に!

さて、今日は先ほど届いたこちらをご紹介!

宮城県塩釜市佐浦の浦霞純米生原酒しぼりたて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日1/20(金)全国一斉発売!ってことで、当店にも届きましたよ~!

この現代、遠く離れた地元と同じ日に飲める幸せ(#^^#)

蔵元さんはじめ、運送屋さんにも感謝です!

浦霞の今年初めてのしぼりたては、宮城県産「まなむすめ」を使用し、

自家酵母で醸した純米生。

ほど良い米の旨みと酸味が心地よく、フレッシュですっきりした味わいが人気です。

このしぼりたては、昨年10月に新たに杜氏になられた高橋杜氏の初めての造りです。

高橋杜氏、渾身の純米新酒に仕上がっています(^_-)-☆

この時期ならではの、セリ鍋なんかと合わせたら堪らないだろ~なぁ~。

皆さんもこの時期ならではの味覚と共にどうぞ。

1.8L¥3,036‐/720㎖¥1,474‐ (税込)

 

 

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門