沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 新春のテーブルを、美味しく&華やかにコーディネートしちゃいます(*^▽^*)~越乃寒梅純米吟醸浹Amane&灑~

新春のテーブルを、美味しく&華やかにコーディネートしちゃいます(*^▽^*)~越乃寒梅純米吟醸浹Amane&灑~

今日は朝から久々の雨。。。

でも気温は下がらず、そんなに寒さは感じません。

でもこの地域では、今日どんど焼きが予定されていたようで、

朝の放送で中止のお知らせが流れていました。

3年ぶりのどんど焼きだったのに残念です(*_*;

来年は寒さに負けずに、お団子焼いてみよっかな🍡

さて今日はこちらをご紹介~。

新潟県新潟市石本酒造の越乃寒梅純米吟醸浹(あまね)Amane&灑(さい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は日本酒のボトルも、茶色一色だけではないんですよ(^^♪

味わいはもちろん、目でも楽しんで、テーブルを華やかにする演出も。

まずは、昨年11月にニューフェイスとして登場した浹Amane。

こちらは、クリーミーという表現がしっくりくる味わいです。

香りと味のバランスを徹底して追求し、

しっとりやわらか、上品で穏やかな香りを感じられる仕上がりに。

チーズやクリーム系のお料理にもおすすめです。

続いて。。。灑。

鮮やかなブルーのボトルは一際映えます!

こちらは、越乃寒梅本来のシャープでキレの良さを出しつつ、

米の旨みを感じながらライトで飽きのこない味わいに。

オリーブオイルを使ったいお料理にも合う、ワイン感覚で飲んでほしい味わいです。

どちらも55%精米の純米吟醸規格ですが、

お米の違い、また造りに変化をつけて、違った味わいを表現してくれました!

貴方のお好みはどちら?

どちらも1.8L¥3,520‐/720㎖¥1,760‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門