沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > お待たせしました!菊姫の限定酒入荷しました!(^^)!~菊姫吟醸あらばしり~

お待たせしました!菊姫の限定酒入荷しました!(^^)!~菊姫吟醸あらばしり~

昨年の8月に、何十年ぶりに髪をショートにしてから半年たって、

更に短くなっている私です。。。

短くしたら、とにかく楽で楽でやめられません(^^♪

でも短くすると、髪を切りに行く頻度がアップしちゃうのが難点です。

長かったときは、年2回だったのに。。。。

皆さんは美容院・床屋さんに、どのくらいのペースでいかれますか?

何の話だ・・・・(*_*;

さて今日はこちらをご紹介です。

石川県白山市菊姫の菊姫吟醸あらばしり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!2023年も、一年の初めにぴったりな限定酒が入荷です。

新酒ならではの荒々しさ、力強さのある出来立ての吟醸酒。

菊姫にとっては、この時期だけしか出荷しない吟醸の生貯蔵酒で、

豊かな風味と瑞々しさも楽しめちゃいます。

あらばしりとは、醪から搾る工程で最初に出てくる酒のこと。

その特徴は、微炭酸でほかの製法に比べて軽快な味わいに仕上がっています。

(菊姫のあらばしりは一回火入れなので、微炭酸ではありません)

軽快ですが、菊姫ならではの旨味と適度な酸もあり、

私も、この時期には必ず飲みたくなるあじわいです。

今年の仕上がりもバッチリ!です(^_-)-☆

1.8L¥4,290‐/720㎖¥2,145‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門