沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 黒糖焼酎の美味しさにびっくりしますよ( ゚Д゚)!

黒糖焼酎の美味しさにびっくりしますよ( ゚Д゚)!

昼間は上着がいらないほどの暖かさですが、

陽が落ちると一気に寒くなりますね🥶

昨日の昼間、東北の酒蔵さんの営業の方が見えて、

「沼津、暑いっすね~(;’∀’)」って言ってました。

東北からすると、こっちは南国ですな。

ってなことで、今日は南国奄美のお酒をご紹介。

鹿児島県奄美諸島龍郷町山田酒造の長雲山田川。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、奄美に行ったとき飲食店でこのお酒を飲んで、ぶったまげた思い出があります。

もちろん!あまりの美味しさにです。

その時まだこのお酒を知らなくて、飲食店さんに聞いたら、

「すべて手作りで、生産量が限られているお酒なんです」とのこと。

長雲山田川(ヤマダゴゥ)といいます。

自家栽培したサトウキビで作った黒糖と、これまた自家栽培の米を麹米に使用し、

100%奄美産の黒糖焼酎です。

2年の熟成を経て、黒糖の豊かな香りと甘みが詰まった、きれいな味わいに仕上がりました。

わずかな小仕込みで、1.8L詰800本の数量限定!

その中の数本が、ここ沼津に来てくれました(^^♪

ロックはもちろん、私の一押しは黒糖ハイボール!

黒糖の上品な甘みと炭酸の爽快感が、たまらん美味しさです。

あなたの黒糖焼酎の概念を変えてくれるハズ!ですよ。

お早めに!

1.8Lのみ¥5,500‐(税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門