沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 麒麟山流熱燗の流儀教えちゃます🍶~麒麟山火鉢~

麒麟山流熱燗の流儀教えちゃます🍶~麒麟山火鉢~

今日は12月くらいの気温だそうです:;(∩´﹏`∩);:

午前中まではもちましたが、お昼過ぎから雨模様になってしまいました。

あ~寒い。体調を壊さないようにしてくださいね。

ってことで、今日紹介するお酒を急遽変更してこちらに!

こんな日の夜にぴったりなお酒をご紹介です。

新潟県阿賀町麒麟山酒造の麒麟山火鉢(ひばち)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麒麟山流のお燗酒のおすすめは、『熱燗で楽しむ大吟醸!』です(^^♪

大吟醸を熱燗ってもったいないんじゃない??って思われる方もいるかもですが、

こちらは熱燗専用に醸した大吟醸酒なのです。

47.5℃で、味わいがたち、上品な酸味kと豊かな余韻を楽しめます。

もうちょっと上げて、50℃で香りがさらに立ち、迫力と心地よい抜け感を楽しめます。

個人的に、飛び切り熱燗好きな私には、ドストライクの味わいなんです(^_-)-☆

日本酒って、同じお酒でも温度帯でこんなにも味わいが変化するってホントに楽しい!

お燗の季節はもう始まっています!

この冬は、いろいろなお燗酒で、日本酒の更なる深みをたのしんでくださいね!(^^)!

※お燗は、ゆっくり湯煎で。レンジでチンは美味しさ半減しちゃいます(*_*;

1.8L¥4,180‐/720㎖¥2,090‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門