沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今回1回っきり出荷の麒麟山!は、『とろり×辛口』(*^^)v

今回1回っきり出荷の麒麟山!は、『とろり×辛口』(*^^)v

ふ~ぅ。。。今日は朝からバタバタした感じです(*_*)

別に忙しくてバタバタしたわけではなく、

私の段取りというか手順が悪くて後手後手になってしまった感ありあり。

特に月初は、蔵から出荷されたお酒たちが当店の倉庫に届くので、

早く冷蔵庫や定位置に移動して、休ませてあげたいのです。

お酒に振り回される、齢40代の女って皆さんにはどう映るのでしょうか・・・(*_*;

ってなことで、今日入荷して、私を振り回してくれたお酒の一つをご紹介です。

新潟県阿賀町麒麟山酒造の麒麟山錦の夢心地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「麒麟山にこんなのあるんだぁ」と思った方!鋭い!!

こちらは、なんと!今回が最初で最後のアイテムなんです。

だから来年は入荷せずなんです。

今季、麒麟山のながれぼし純米大吟醸の出荷量が大幅に減ってしまう予定です(:_;)

そんな状況を申し訳なく感じている蔵元さんが、

今回のみ!ってことで出荷してくれたのが、この錦の夢心地なんです!(^^)!

凛とした味わいを演出する「たかね錦」を、杜氏の腕でトロリと仕上げ、低温で貯蔵しました。

麒麟山のキレのある辛口とトロリとした味わいが相まって、想像できない味わいに。

推奨温度は、冷で10°、常温に戻しつつ20℃、ぬる燗の45℃。

どれも違った味わい、深い風味と旨味を楽しめます。

今期だけのお楽しみ!早い者勝ちのあじわいです。

720㎖のみ¥3,300‐ (税込)

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門