沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 静岡地酒も辛口タイプっていったらこちらをどうぞ(^_-)-☆

静岡地酒も辛口タイプっていったらこちらをどうぞ(^_-)-☆

今日も富士山🗻真っ白です。

乾燥も日々激しくなっていて、指先がガサガサです(*_*)

さてさて、私の数少ない趣味の中に、居酒屋巡りがあります🏮

北風を感じる季節になると、今は多くなってきたお燗酒に特化したお店を探しちゃうんですわ。

都内だとかなり増えたお燗酒専門店。

静岡県内にもぽつぽつと。。。うれしいです(*^^*)

お店でお燗を頼んだ時、チンって音がするとがっかりしちゃいます。

やっぱりお燗は、湯煎でじっくりとじゃないとね。

昔はお店に必ず一人、お燗番というお燗専属スタッフがいたんですよ。

それほどお燗は昔から大切にされていた文化です。

今年の冬は、改めてお燗酒の素晴らしさを皆さんにお伝えしていきまっせ!!

さて、今日はこちらをご紹介です。

地元静岡県由比町神沢川酒造場の正雪辛口純米誉富士。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡地酒の中でも、辛口タイプに位置するこちらは、正雪の中でも人気No.1のお酒。

辛口なのに旨口、この背反する要素を見事に融合した味わいです。

ただ辛いだけでなく、なめらかな口あたりと透明感はさすが静岡地酒。

酒米は静岡県酒造好適米「誉富士」使用。

たんぱく質が少なく、雑味のない誉富士の特性を充分に演出してます!

冷・常温でもいいですが、これからの季節はお燗がおすすめです。

私は、ちょっぴり熱めでいきたいですわ(^^♪

手ごろな価格帯は、常備酒としても人気の一本です。

1.8L¥2,695‐/720㎖¥1,348‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門