沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今年も入荷❕酔鯨🐳純米大吟醸秋あがり🍁旨いっす!(^^)!

今年も入荷❕酔鯨🐳純米大吟醸秋あがり🍁旨いっす!(^^)!

今日で9月も終わっちゃいます・・・(*_*)

今朝、ニュースで富士山山頂で初雪が確認されたとのこと🗻

まだ初冠雪とはいきませんが、徐々に富士山も冬支度ですね。

私たち平野部も、朝晩はちょっと肌寒さを感じるようになりましたが、

昼間はまだまだ半袖じゃなきゃ暑いです💦

長期予報では、10月はまだまだ残暑があるそうですが、

11月にはグッと冷え込むとのこと。

今年は、紅葉の見ごろは少しは早いのかな?

久々に、京都の紅葉でも見に行っちゃおうかしら?

日本酒をはじめ、お酒の美味しさが深まる秋が楽しみです(^_-)-☆

さて、今日はこちらをご紹介。

高知県高知市酔鯨酒造の酔鯨純米大吟醸高育秋あがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋色いっぱいのラベルが素敵です(^^♪

高知県のオリジナル酒米「吟の夢」で醸した純米大吟醸。

この酒米、高知県で初めて酒造好適米として登録された品種。

母に山田錦、父にヒノヒカリを持ち、高知の気候での育成に改良されました。

淡麗辛口でキレの良い土佐酒にぴったりなんですよ。

その酒米「吟の夢」に、

熊本酵母(KA-4)と高知酵母(A-14)のそれそれで醸した2種類の酒質をブレンド。

すっきりとした味わい、そしてバナナのようなさわやかな香りのお酒が、

熟成を経て、さらに香味が円熟した味わいに(^_-)-☆

大吟醸らしい華やかな吟醸香と、酔鯨らしいしっかりとした酸味が秋の味覚とぴったりですよ( *´艸`)

1.8L¥3,960‐/720ml¥1,980‐ (税込)

 

 

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門