沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 昨年も大好評!の浜千鳥の秋限定酒、入荷しました~!(#^.^#)

昨年も大好評!の浜千鳥の秋限定酒、入荷しました~!(#^.^#)

朝から雨が降ったり、陽が出たりと忙しいお天気です☀☔☁⛅

これも台風の影響ですね。

ここ沼津は、明日の夜から明後日の朝方まで雨と風がひどいみたいです(*_*)

皆様、家の周りの排水溝の詰まりや、

家の周りの物が飛んでいかないように対策を万全にしてくださいね。

今回は、なかなかの威力の台風のようです。皆様お気を付けくださいませ。

明日は、当店は定休日の為お休みさせていただきます。

さて、今日はこちらをご紹介です。

岩手県釜石市浜千鳥の浜千鳥特別純米酒無濾過火入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元釜石で9月15日に解禁になり、昨日当店に届いたばかり!

春先に搾った特別純米酒を無濾過まま火入し、

冷蔵貯蔵でじっくり熟成させました。

秋の深まりに合わせ、穏やかに変化した味わいがたまりません(*^^*)

今季醸造分から、地元岩手県産酒米「吟ぎんが」100%。

まさに日本酒テロワールも楽しめちゃいますね(^^♪

昨年の今頃、このお酒を直営居酒屋鳥焼き作右衛門のおすすめ酒で出したところ、

数か月後、若い男性が「浜千鳥の赤いラベルのお酒ありますか?」と、当店にご来店。

作右衛門で飲んだ味が忘れられないって。。。。

なんて幸せなお酒!!(*^▽^*)

造り手さんも、販売させていただいている酒屋も、うれしい限りの言葉です。

今季も、どなたかの忘れられない味わいになるように(‘ω’)

冷(15℃)からぬる燗(40℃前後)のいろいろな温度帯で楽しんでください。

1.8L¥3,190‐/720ml¥1,595‐ (税込)

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門