沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 今年のもやっぱり旨し❣味わい深さNo1!の『菊姫ひやおろし』入荷!(^^)!

今年のもやっぱり旨し❣味わい深さNo1!の『菊姫ひやおろし』入荷!(^^)!

蒸し暑さはありますが、めっきり秋らしくなってきました🍁

生活してる中で、季節のすすみを感じることって多々ありません?

私は、シャワーの設定温度をちょっと上げようかな・・・と、

トイレの便座の温度設定をONにしようかな・・・です。

めちゃ生活感出しすぎですね(*_*;

皆さんはそんなことあります?(なんのこっちゃ💦)

さて、今日は先日蔵にお伺いして、しっかり味をきいてきたこのお酒をご紹介。

石川県白山市菊姫の菊姫純米ひやおろし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、今年もこのお酒が入荷してくる季節になっちゃいましたね。

私も大好きな秋限定酒の一つです(*^^)v

昨日、菊姫の蔵に行ってきました。

そーです!台風11号の影響により、フェーン現象で全国一気温が上がった日の石川県に。

ニュースで120年ぶりの38.5度って(;’∀’)

菊姫のある白山市はそこまで上がりませんでしたが、36度はあったはず。

風も強く、小松空港に着陸するときは横風で飛行機が揺れること!揺れること!!

迎えに来てくれた専務が、「着陸できないかとおもってましたよ」と。。。。

めっちゃ、わき汗かきましたよ。

そんな怖い思いをしながら行った甲斐もあり、

全国で皆さんよりお先に、今季のひやおろしを頂いてきちゃいました(#^^#)

やっぱり旨し!!(^^♪

米の旨味がしっかりと表現され、うまみたっぷりの味わいが特徴の菊姫。

そのお酒が、半年の熟成により、さらに深みと旨味がパワーアップ!

夜、蔵の近くの旅館で、ご主人の手作りの料理とともに…はぁ~、幸せ(*^^*)

フキ味噌など渋みのあるお料理に合わせると。。。感動しちゃいますぜ!

もちろんお肉料理でもおすすめです。

日本酒の美味しさ、じっくり味わってください。

1.8L¥4,070‐/720ml¥2,035‐ (税込)

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門