沼津 酒・ながしま NUMAZU SAKE・NAGAHIMA

全国地酒、本格焼酎、泡盛、梅酒 沼津 酒・ながしま

営業時間

HOME >  新着情報 > 祝!沼津出身の落語家三遊亭橘也さん真打昇進!!

祝!沼津出身の落語家三遊亭橘也さん真打昇進!!

先日、沼津出身の落語家さんとしては、初の真打三遊亭橘也改め三遊亭朝橘さんの

真打昇進披露パーティーに出席させていただきました。

ありがたいことにご縁あって、パーティーでの日本酒をプロデュースさせていただきました。

朝橘さんも大の日本酒好き!せっかくなら、地元静岡の日本酒をということで・・・。

鏡割りと飾り樽、乾杯酒は、焼津の磯自慢。

宴会では、藤枝の喜久酔、袋井の国香、掛川の開運、静岡の臥龍梅、由比の正雪。

お客様に静岡地酒の素晴らしさ、そしておいしさを堪能していただけたようです(#^.^#)

落語家さんのパーティーなので楽しいのは勿論、素晴らしい話術にも感激でした。

著名な方々も多々いらっしゃっていて・・・

貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

ちなみに、乾杯の枡もご用意。

やっぱり枡で呑む日本酒は一味も二味も違いますな。

朝橘師匠、これからも沼津の文化の為、落語界の為に頑張ってくださいませ。

応援してます!

 

あっ、耳よりニュース(^^)v

9月に朝橘師匠が沼津で落語会を開催予定だそうです。

沼津初の真打さんの落語を楽しめるまたとないチャンスですよ。

詳細がわかり次第、酒・ながしま、鳥焼き作右衛門で告知いたします。

是非お楽しみに。

(た)

 

 

 

TEL:055-962-5738

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります

営業日カレンダー

直営居酒屋鳥やき 作右衞門

酒・ながしま直営居酒屋 鳥やき 作右衞門